pickup
木育プレイパークでヒノキの木粉ねんど体験を行いました!

ヒノキの木粉ねんどに子供たちも夢中です!

2/18(土)に北灘東小学校にて開催された木育プレイパークにて「ひのきのねんど」体験を行いました!お越し頂いたみなさまありがとうございました。

今回は特別にヒノキの木粉を使用したねんど体験を行いました。やっぱりヒノキはいい匂いですね~!ヒノキの香りが漂う中、お子様だけでなくお母様にもたくさん遊んで頂きました。前回イルローザさんで開催した木粉ねんど体験では、「木粉ねんどのケーキづくり」を行いましたが、今回は型ぬきや小物づくりなど、それぞれの好きなように楽しんで頂いたようです♪

みなさんが思い思いに作った木粉ねんどの作品集!

木粉ねんど作品集 木粉の種類によって色や香りも違います

ひもをつければストラップに変身!

乾いて固まったひのきの木粉ねんどからは、木の香りがして癒しの効果もあります!

作品集はまたアップさせて頂きます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事