眉山公園と徳島空港に当社木粉製ベンチを設置させて頂きました

DSC_0397

いつまで経っても老朽化しないウッドプラスチック製ベンチには、木粉が欠かせません。

松島奈々子さん主演で話題となった映画『眉山』でおなじみ、徳島県の眉山にある公園の新しいベンチとして、当社の木粉を使ったウッドプラスチック製ベンチを設置させて頂きました。

眉山公園のベンチから眺める徳島の景色は、とても素晴らしいです。

通常、ベンチは木で製造されますが、雨風にさらされると痛みや劣化、汚れが激しくなり、本来の目的である座ったり、休憩したりすることが難しくなってしまいます。

ウッドプラスチックはそうした耐久性の問題をクリアし、何年経ってもほぼ機能を失うことがありませんので、最近注目が集まっています。そして、このウッドプラスチック素材を製造する際に、木粉が欠かせないという訳です。

DSC_0394

眉山公園頂上のパゴダの塔横に設置してあります

DSC_0393

ベンチからの眺めはとても素晴らしいです

こちらは、徳島空港に設置させて頂いた同様のベンチです。タクシー乗り場前に設置してあります。

空の旅の後、タクシーを待つまでの間に腰を下ろすベンチが、汚れていたり破損などしていたら、不便ですよね。木粉を使ったウッドプラスチック製のベンチなら、清掃もできますので、維持管理も容易になるというメリットがあります

DSC_0401

徳島空港に設置したベンチ

Follow me!