徳島県環境活動連携拠点「エコみらいとくしま」に弊社木粉関連製品が展示!

徳島県の環境活動連携拠点である「エコみらいとくしま」がH29年度より徳島市新浜町に移転し、パワーアップしております。「徳島県リサイクル製品」として認定頂いている弊社の「木粉」や関連製品「那賀ウッドプラス」なども展示頂いております。

新浜町(マルナカの近く)に移転したエコみらいとくしま

徳島県では、全国に先駆け「”脱”炭素社会の実現に向けた気候変動対策推進条例」を制定しました。他では”低”炭素社会という表現が多いのですが、徳島は”脱”(0にする)です!屋外には垂れ幕も掲げられています。

脱炭素社会の実現にむけて

中にはキッチンやフリースペースもありました。フードロス削減にむけた料理講習などのイベントも開催されるようです。

中の様子

2Fには徳島県のリサイクル認定製品が展示されています。

2F 徳島県リサイクル製品

那賀ウッド スギ木粉の紹介

そのほか、現在は2F室内にてパネル展示も開催されています。

弊社の木粉、木粉関連製品も展示されておりますので是非ご覧ください!

関連製品のパネル展示

那賀ウッド 展示スペース

また、屋外には弊社製品を導入頂きました。那賀ウッドプラスのデッキとベンチです。

循環型社会の形成やCO2固定を担えるような製品開発・展開を今後も図っていけるよう頑張ります!

屋外には 那賀ウッドプラス(デッキ・ベンチ)を導入頂きました

那賀ウッドプラス ベンチ

那賀ウッドプラス紹介が掲示されました

エコみらいとくしま オープニング記念イベント

エコみらい徳島はマルナカの向かいに位置しています。月曜日は休館とのことですが、土・日は開いているそうですので是非おこしください!

Follow me!