pickup
《出展報告》 エコプロ2017@東京ビッグサイト

早いものでもう2018年6月 エコプロ2017から半年もたってしまいました(^_^;)

ご来場、そしてご購入いただいた皆様まことにありがとうございました。

たくさんの製品をご覧いただき、意見交換などもさせて頂いて大変参考になりました!

出展の様子、写真で振り返りたいと思います。

那賀ウッドブース

今回は徳島県中小企業団体中央会さんのご支援もあり、東京ビッグサイト、エコプロ2017という舞台に1ブース出展させて頂きました。

初めての東京ビッグサイト、気合をいれ設営しました。

めいいっぱい詰め込んだブースがこちら↓

DSC_3071

那賀ウッドブース全景 @エコプロ2017

なんとか収まりました。(若干はみでてる!?)

はいりきらなかった椅子などはお隣のブースで受け付け用にご使用いただきました(^^)

DSC_3058

徳島県中小企業団体中央会さんのご支援も頂き出展させて頂きました

ecopro201702

棚や仕切りは「組手什(くでじゅう)」でつくられています エコです!

ecopro201701

木粉いろいろ

DSC_3074

NAKAWOOD MOVIEも上映させて頂きました!

DSC_3065

サシェ・木の香・木粉簡易トイレ・つむたんは販売もさせて頂きました!

ecopro201708

モニターの後ろには山武者さんのポスター+拭き漆仕上げの遊山箱・食器たち

DSC_3059

木の香のピラミッド!

DSC_3062

木の塗り壁Mokkun那賀 近くにはヤマガタヤ産業さんもいらっしゃいました

ウッドデザイン賞2017 ライフスタイル提案ブース

ウッドデザイン賞2017の受賞作を用いてライフスタイルを提案するというこのコーナー

テーマは「男前DIY」家主はサーファー、木工でサーフボードも作っちゃうという設定です。

なんとこの展示(いわばウッドデザイン賞の選抜)に「WoodBoard KUKU アライア」「とくしますぎのつみき つむたん」が選ばれました!

日本インテリアコーディネーター協会(iCon)のみなさま、ありがとうございました。

ウッドボードがインテリアとして使えるんだ!という衝撃はすごかったです。

木づかい推進に向け、「カッコよさ」をどんどん提案していきたいなと思いました。

ecopro201713

ウッドデザイン賞2017 ライフスタイル展示

ecopro201710

WoodBoard KUKU アライアさん @ウッドデザイン賞ライフスタイル提案ブース

ウッドデザイン賞2017受賞

徳島県・那賀町からは計7作品がウッドデザイン賞2017を受賞しました!

1自治体から7件って、全国でもトップクラスの多さなんじゃないでしょうか!?

多様な製品、木っていろんなことができるんだな~と自分たちも改めて感じました。

①WoodBoard KUKU

山川海をつなぐ木頭杉のサップボード・サーフボード

レジャーでの使用はもちろんインテリアとしても活躍

②NAKA-YUSANBAKO

桧材にノミ掘り加工と拭き漆の仕上を行った遊山箱

とくしますぎのつみき つむたん

木頭杉のつみき 自然乾燥・天然無垢で安心安全

④木の香

木頭杉・桧の木粉と木及び木頭柚子の精油を加えたお香

⑤木粉簡易トイレ

木粉の消臭性・吸収性を活かした簡易トイレ

災害時の他、渋滞など緊急時やアウトドアでも活躍

⑥しっかり支柱

木頭杉の杭とポール 市販のポールなども固定でき防獣ネットの支柱固定として農業・林業分野で活躍

⑦那賀町林業ビジネスセンター

木頭杉をふんだんに活用した林業拠点施設

木材関連の情報集積及び情報発信や関係者・住民の交流の場として運用

エコプロ2017の会場にて授賞式があり、賞状をいただくのとあわせてミス日本みどりの女神・野中葵さん記念撮影させて頂きました。

ecopro201715

那賀町からウッドデザイン賞2017 7作品受賞!

みどりの女神は、フォレストサポーターズの応援として那賀ウッドのブースにもお越し頂きました!

木粉、木粉活用製品、ウッドボード、、、たくさんの製品にふれていただき感激です!!!

ecopro201714

フォレストサポーターズの応援に緑の女神・野中葵さんが来那賀ウッドブースこ

2018年もウッドデザイン賞の応募がスタートしました、締切は7月末です。

今年もいろいろと受賞できるように、那賀町から多数エントリーの予定です!

(共同提案などのお誘いもお待ちしております)

またエコプロにいけるといいな!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事