pickup

『OH! HAPPY MORNING』(ハピモニ)の人気コーナー「OH! HAPPY STYLE」 に副社長・統括マネージャーの庄野が出演させて頂きました!

月末の火曜日は防災Styleということで、徳島県那賀町の自然の恵みを活用した防災グッズというのがテーマです。

9月6日9:00までは下記のradikoからも視聴可能です。(01:20:00からがoh happy styleのコーナーです)

https://www.radiko.jp/#!/ts/INT/20220830090000

番組でご紹介した製品など

那賀町のこと、特産品の木頭ゆずのこと、木粉にすることでさまざまな木の機能性を活かせること、木粉簡易トイレが人気なこと等をやりとりの中でお話させて頂きました^^

はあ~、めっちゃ緊張しましたがパーソナリティーのお二方のおかげで楽しくお話させて頂きました!

今回お話させて頂いた製品などを是非ご覧いただければ、と思いリンク先などを下記に掲載しました。

(ホームページにいろいろ載っていてすごい!と言っていただいたことはWeb製作・管理者冥利に尽きます)

那賀町(なかちょう)について

森林率95%と紹介させて頂いた那賀町 特産の木頭柚子なども話題にあがりました!こんなところですので是非ご覧ください

那賀町ってどんなこと? こちら↓ 

木頭柚子(きとうゆず)といえばこちら↓

防災・コロナ対策グッズ

地元の木材を活用しながらいろいろな場面で活躍するモノづくりをおこなう当社ですが、災害やいざという時に使えるようなモノづくりも行っております。

番組で話題にあがったトイレ、ベッドの他にも多数掲載しておりますので是非ご覧ください!

防災・コロナ対策

那賀町ふるさと納税

那賀町ふるさと納税返礼品の人気No.1『木粉簡易トイレ』なども是非チェック頂けますと幸いです(^^)

ふるさと納税を利用して木づかいと山林保全をおこないませんか?

木粉(もくふん)

粉砕加工することでいろんな機能性を持つ木粉

機能や活用方法の詳細は↓『MOKUFUN』のWebサイトをご覧ください!

木粉(Wood Powder)とは

《ラジオ番組概要》

■ ラジオ局・番組:

 JFN FMラジオ番組 『OH! HAPPY MORNING』(通称ハピモニ)

 URL:http://park.gsj.mobi/program/show/27266

■ 放送日程 :毎週月曜日~金曜日 放送時間は7:30〜10:55(※地域によって異なります)

■ 放送局 : 東京(キー局)青森・岩手・秋田・山形・福島・栃木・長野・富山・石川・岐阜・三重・山陰・岡山・香川・徳島・佐賀・長崎・大分・インターFM (19局)

今後の抱負

今回は「防災」がテーマということで、お話をさせて頂きました。

実は、木の製品を使うことは防災にもつながっています。

手入れがされていない山は荒廃して土砂崩れなどの原因にもなっています。

適切に木を伐採し、植えて、育てながら森林を手入れすることによって、森林が元気になり土砂崩れ・洪水などの災害が起こりにくくなる。

山や森の下流には、そこから流れる水によって作られる川、川が流れている海、そして多くの人々が暮らす街があり、つながっています。

ということで、木を活用して山の手入れを進めて元気にし、みなさんの暮らしを守ることにもつなげていけるように頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事